半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

11/25(THU) 他人本位なアイデンティティ

ひょんな事から、キャリア塾の模擬面接の研修受けるきっかけがあり、
ろくに使ったこともないキャリアセンターへ。
生徒で研修会を進めてゆく。
やっぱしっかりしてる学生さんってのはたくさんいるのね。
バカやってるのは、私くらいだな。

慌てて、卒論インタビューの待ち合わせ場所へ。
長身でメガネですぐわかる、と言われていたけど。
なんと待ち合わせ場所に、メガネが3人・・・どれだろ(困)
これだ!と思った子に声をかけたら、ビンゴ★
スタバでインタビュー開始。
初対面なのに、ラクに話してくれて、あたしも聞いてて面白かった。
というより、初対面で彼の人生を全部聞いた。
それって、友達同士ではなかなかないことで、不思議な機会だった。

7下にちょっと顔を出した。
うちの甥がすのー君という人に似ているという話になり、大爆笑。
本人も認めちゃってました。
うちの甥の将来が心配です。。。

そっこー帰宅、ハンドへ向かう。
なんかピンとこない練習してんなぁ、と思った。
低学年担当、シュート練をさせて「じゃあ、シュートはずした人から抜けていって」と指令。
みんな力んで、はずしまくった。
そんな中、小2の女の子が力みすぎて、ダイブ!
おいっ、この子の将来、超有望なんですけど!!!!
すぐにでも倒れこみシュートができる逸材。
いやいやいや、原石はここにあり!
[PR]
by yuu-siesta | 2004-11-26 00:38 | diary