人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

12/2(THU) 幸せになりたいけどがんばりたくない

↑って、笑っていいともで忌野清四郎が熱唱してた。
すんごい事言っちゃうね、でもいい唄だなぁと思ったよ。
清四郎はそのフレーズばっかり連呼してて、(運転しながら聴いてたからうろ覚え)
この人大物だなと思いました。

ひっさびさに愛しのDrのもとへ診察にゆく。
そう、私のヒザをちょちょいと治してくれた神様であり、
私のわがままを頭っから怒鳴りつける天敵であり、
最後には必ず笑顔と元気をくれる、私の担当医です。
私は非常にこの先生を慕っていて、先生も私を特別かわいがってくれてると思う(←妄想)。
もし、世界の中心で誰か好きな人の名前叫んでいいよ、って言われたら、私は先生の名前叫んじゃうね。
いや、別に誰かの許可もわらなくても叫んでいいんだけどさ・・・。

今回の診察で、もう手術はしないことになった。(ヒザのね)
安心。
あとはくだらない話を延々とした(後の患者さん、すいませんでした)。
うちらのやりとりを初めて見る看護婦さんはいつも目を丸くしている。
あたしが馴れ馴れしすぎ&先生がフランクすぎ。
今日はくりーむしちゅーの話をしたり、大学中退はかっこいいか、という話をした。
そりゃ、看護婦さんも驚くよね・・・ここは喫茶店かっつの。

夜、ハンド。カリスマ監督(私の中で)が指導にきてくださる。
やっぱすごい!たった1時間で子どもたちの球さばきが速い速い!
うーん、子どもの吸収力の速さと、監督の手ほどきに思わずにんまりせずにはいられなかった。

私も彼のようなカリスマに見てもらい、脅威の速さで卒論が進んだらいいのに。
無駄口はこれくらいにして、今日は夜を徹する覚悟で励みます。
日々邁進。
by yuu-siesta | 2004-12-02 14:39 | diary