人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

1/1(SAT) 2005・再会

雪が解けないまま、路面は凍ってしまっている。
そんな中を、早朝からチャリで走る。
絶対転ぶまい。
そう思っていたのに、カーブで思いっきりスピン!
見事な受身で、ケガは免れました。。。

今年一発目の朝礼。
シャッターを開けたら、お客様がずらり。
えー、本当にお正月って混むんだね・・・。
皆さんの目的はもちろん、福袋。
中には袋のチャックをこじあけて、中身を取り出すお客様も・・・。
販売員として、戒めました。

結局、お客様は少なかったため、残業することもなく、穏便に終わる。
助かりました~。
携帯を見ると、にーちゃんから着信。
やっぱ来ると思ってましたよ。もちろん、実の兄ではありません。
去年できた、大阪に赴任した新米サラリーマンのにーちゃん。
バイトの先輩であり、無責任極まりないあたしの保護者。
「今から行くから、そこで待ってろ」
え、気まずいって・・・。
いつものメンバーで、売り場にやってきたにーちゃん達。
大声で「おおー!ゆう!新しい店長、ゲーハーなんだって?」と売り場で高笑い。
思わず蹴っ飛ばしてしまった。
勘弁してくださいよ・・・マジで。
でも、懐かしいテンションに、あたしは一年前に戻った気がした。
にーちゃんと腕を組み、きゃあきゃあ騒いで、笑った。
拉致されそうになったが、危機的状況回避。
だって、明日も早朝からなんだもん。

帰宅。さっさと眠る。
ねえ、今日って本当に2005年??
by yuu-siesta | 2005-01-03 23:46 | diary