人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

#9 お笑いドリームマッチ2005

別に、これ取り立ててブログに書くほどのことじゃなかったんだけどね。
お正月の特番で、お笑いコンビをボケと突っ込みバラバラにして、シャッフルコンビで戦うという、
ダウンタウン司会の番組がTBSでありました。

①宮迫(雨上がり)×天野(キャイーン)
②山口智充×上田(くりぃむ)
③ゴリ(ガレッジ)×亮(ロンブー)
④田中(ココリコ)×三村(さまぁ~ず)
⑤出川哲朗×淳(ロンブー)
⑥大竹(さまぁ~ず)×蛍ちゃん(雨上がり)
⑦ウド(キャイーン)×川ちゃん(ガレッジ)
⑧有田(くりぃむ)×遠藤(ココリコ)

以上の組み合わせで、優勝は④の田中・三村ペアでした。
お笑い好きというかTV好きにとってはたまらない企画だったけど、「意外に売れてる芸人って面白くないんだな」ってのが率直な感想。
確かに④は面白かったけど、私は①の宮迫がすっごい上手かったと思った。
あと、天才だと思ったのはウド。
川ちゃんとウドじゃ、やらない方がマシって思ってたけど、すっごい笑えた。
ウドちゃんは、生まれながらの芸人ですね。
一番面白くなかったのは、トリを務めた⑧。
やらない方がよかったね・・・。
そして、大穴だったのは⑥の大竹と蛍ちゃんコンビ。
ってか個人的に大竹が好きなだけなんだけどさ。

来年もやるんだろうか、たぶんやらない気がするなぁ。
最後に一言。
ダウンタウンって、何様。
by yuu-siesta | 2005-01-07 10:40 | favorite now!!