人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

#10 ハウルの動く城

#10 ハウルの動く城_b0059677_22585261.jpg誇大表現並みの宣伝だった「ハウル」。
あんまり期待しない方がいいよ、という忠告のもと、見ました。
いや~、でもやっぱいいよ!
ジブリはいい!
発想はかなりいいけど、ストーリーが説明不足のまま
進むから、「え?え?」みたいな部分もあった。
けどキャラがどれもいいから、ナイスカバー。
そして何よりいいのは、やっぱサントラね。
久石譲の「人生のメリーゴーランド」にやられたよっ。
でもジブリももうネタが尽きてきた感は否めなくて、「これラピュタっぽい」とか、「これ千と千尋っぽい」とか、「なんかハリーポッターみたくない?」みたいな場面もあった。
要は、色んなものをつっこんでしまったなぁということね。

これを見て思ったことは、「たくましいばあさんになりたい」。
ソフィーは90歳のおばあちゃんなんだけど、ほんと前向きでタフ。
誰からも愛される理由がわかります。
私は50年後、あんな風に生きたい。

ジブリでは初のラブストーリーだったんだけど、素敵な恋です。
いやぁ、恋って人を強くするよね!
あんな風にハッピーエンドで終わるなんて意外でした。
つまり、ソフィーとハウルはラブラブということです。
まだ見てなかった人、ごめんなさい!
素敵な二人だよ。

そして話題のキムタクですが、結局めちゃめちゃかっこいい!!
ハウルのキャラ自体かっこいいんだけど、キムタクも男前だったよ。
ちょっと台詞の言い回しが「千と千尋」のハクに似てた気もしたけどね。
ジブリ万歳!!
by yuu-siesta | 2005-01-11 22:58 | favorite now!!