半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

「パイレーツ・オブ・カリビアン」<Movie>

b0059677_1047856.jpg友達みんなが「いい!」って言うから見てみた。

いいっ!

ストーリーはベタかもしんないけど、でもいいんだな。
興奮の連続。
主演のジョニー・デップ演じる海賊ジャックがホントいいよ。
とんちんかんな事ばっか言ってるけど、結局熱いnice guy。
戦友に送る最後の言葉が、「その帽子、かっこいいぜ」だもんね。
ほんと笑えた!
そんなおちゃらけた海賊なのに、アクションめっちゃすごい。
キレありまくり。
どこまでがスタントなんだろうか・・・?
相手役のウィルもかっこいいんだけど、ジャックのせいで霞んでました。
けどやっぱ、男の友情って、素敵やん。

ストーリーのテンポもいいし、上手いこと説明が織り交ざってる。
そして呪われた海賊たちの正体が明らかになるシーンで「これホラー!?」って思いました。
迫力あったなぁ。
最後にジャックとウィルが呪いを解く瞬間、あたしは胸が熱くなりました。
そしてボスが死ぬ瞬間、ちょっと感動もあったりして。

今度ディズニーランド行ったら、絶対カリブの海賊に乗る。
(毎回2,3回乗ってるけど)
そして、「ヨーホー!」って唄うぞ!
俺らは腐った卵 盃を上げよう ヨーホー!
海賊、万歳!!
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-11 23:16 | ★Books,etc★