半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

1/12(WED) 私÷時間=生活

内定者課題もイマイチすすまないから、PCで遊ぶ。
旅行について調べたりして、のほほん。
兄貴から譲りうけたこの部屋は、北向きで陽の差さない、冬は寒い部屋。
でも住めば都とはうまく言ったもんで、あたしの都です。

本を読みながら、ちょっと思った。
いまあたし、時間をつぶしてる?
昼過ぎからのバイトまで、時間をつないでいるのである。
やるべきことをやったり、くだらないテレビ見たりして。
そうやって時間をやり過ごしてるわけで。
でも、潜在的にバイトまでの時間を意識した時間の砕き方。
結局、時間は私を区切っている。
そのもとで生活が動いている。
もちろんその動きの過程が生活の大元であるにせよ、時間が区切ってることに違いない。
こうやって、ずっとこれからもそう生きてくんだな。
そういう観念にとらわれず生きている友人は沢山いて。
うらやましくなるのです、ときたまね。

それはたいてい、自分が今このときをエンジョイしてないときって、決まってるんだけどね。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-12 12:27 | diary