半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

#11 救命病棟24時

b0059677_8345254.jpg私は月9より火9が好きである。
火曜日9時のフジテレビ。
たとえば、「踊る大捜査線」もそうだし、
「さよなら小津先生」もそうだし。
三谷幸喜の作品はほとんど火9だと思う。
そして、今やってるのは「救命病棟24時」。
初回見たけれど、やっぱ前作がよい。

2は、キャストがすごく好き。
キャラクターにぴったりで個性があって。
松雪泰子も超かっこいいし。
あと、エンディングのドリカムの「いつのまに」が大好き。
毎回毎回、泣きそうになって、そんでエンディングの曲でうわーって泣いちゃう。
作ってる側の思うツボにはまりまくりなんだけど、それも泣いてしまいます。

自分が入院経験が多いからかもしれないけど、病院モノはぐっときちゃう。
別に救命病棟にいたわけでもないから、隣の部屋の人が死んじゃう、なんてことはなかったんだけど。
病院暮らしって寂しいよな、って。
でも入院してると、ほんっといろんな患者さんがいる。
それが面白かったり、大変だったりするんだけどさー。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-19 14:56 | favorite now!!