半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

1/20(THU) change my mind

自分がダメな人間だって思える日は、ときたまやってくる。
他人の行動力に感心したときだったり、自分の無力さやくだらなさを痛感したときだったり。
でも、自分の必要性のなさを感じるときが、一番痛い。
おまえは必要ないのだよ、といわれるときが。

私の替えなど、どこにだっている。
私じゃなくたって、私の所属している組織はすべて代替要因で回る。
必要なのは、常に自分の意思だ。
それを見失ったら、道が消えた。
いともあっさりと。
もっと素直に生きられたらいい。
自分が思っているほど、人は自分を見ていないのだから。
自分のやりたいように、やればいい。
それが評価され、必要とされるか。
それだけの話。

ここは会社じゃないんだから。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-01-21 10:28 | diary