半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

2/2(WED) おとん!

サロン受付バイト2日目。
1日目ですっかり慣れたので、さっさと就業。

まずホテルの社員用通用口から地下へ入り、許可証でチェックイン。
タイムカードを打刻したら、裏口のエレベーターからフロントへ上がる。
フロントでサロンの開始を伝え、鍵を受け取る。
キャプテンデスクへ行って、全社の新聞を受け取り、裏口通路からサロン室へ。
鍵を開け、暖房・DVD・電気の全てのスイッチを入れ、コーヒーメーカーでコーヒーを作る。
部屋の中の花に水をやり、PCを接続。
これで完了。
あとは看板を出して、受付でひたすら暇を潰す。

昨日はネットサーフィンばっかやってた。
今日もやってたら、社員に見つかった。
けど、知らん顔してやりました。
本を読んでいたら、居眠りしていた。
5時間だらだらし続け、はい終了~。
これで日給5千円。
いや~世の中いい仕事ってあるんですね!

同じ通路を通ってホテルを出て、新宿駅へ。
山の手線内で携帯がぶるぶる。

送信者:おとん 「もうすぐ池袋なんだけど」

え!
まさかまさか。
池袋で降りたら、電話がきた。
「ちょっとホームぎりぎりに立ってみて」
ずーっと向こうでホームぎりぎりに立ち、携帯で電話してる男。
おとんだ・・・。
おとんと帰宅。
そのまま勢いよく就寝。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-02-03 09:13 | diary