半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

2/5(SAT) あたしはネジですか

二人して、結構早く起きる。
朝ごはんを作ってもらう。おいしいー。
ごろごろしながら、昨日借りた「ホーンテッドマンション」の上映会。
途中、ちょっとうたた寝をしてしまいました。

帰宅して、昼寝。
布団を取り込んで、そのまま取り込んだ布団の中にくるまってたら寝てた。
今日は、母の友人であり母の上司であるお姉さんがお客として来る。
あの人は絶対私の部屋をチェックするに違いないから、
さらに部屋をきれいにしておく。とほほ。

お姉さんを迎えに、武蔵境まで車をとばす。
母の友人だけど、彼女はパワフルでとっても若い。
独身で、小さな会社の社長で、中国と日本を行ったり来たりしている。
私は彼女をとても貴重な存在であると思っている。
宴会、開始。
気分上々で飲みまくる姉さん。
父が、女の人相手に、あんなふうに仕事の話をしているのは初めて見た。
父の目は、仕事をしている人の、ワクワクした目だった。

私は、後悔をしている。
ずっと、うっすら気づいてはいたんだけど、やっぱり気づかない方が幸せだと思って。
でも、それではもうやり過ごせなくて、後悔してしまった。
あと2ヶ月とか言うけれど、それでも結局なんら変わりは無くて。
それでも、人生は一度きりで。
私はカジノで1セントも賭けられない、チキンな女だと思うと、泣きたい。
まだやり直せるわ。
そうかな。
答えを見ながら問題を解こうとする、悪い癖が抜けなくて。

眠たくって、お先に失礼します、と2階へ上がってきてしまった。
姉さんが、まだ下でお酒を飲んで話している声が聞こえる。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-02-06 00:08 | diary