半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

2/9(WED) いえ、ICUです!

今日も受験生サロンバイト。
久しぶりに行ったら、談話室と自習室が入れ替わってて、テンパる。
電気の配線、どこだ・・・?

1週間前はガラガラで居眠りすらできたサロンは、開店(?)と同時にお客様が入るくらい盛況。
つまり、受験シーズン真っ只中ってことですね。

受験生のお母様に「すいません、8時に武蔵境に着くにはどの電車に乗れば?」と聞かれた。
境の駅から結構歩くと言っているから、
「亜細亜大学ですか?」
とたずねると、
「いえ、ICUです!」

あい、すみません。

談話室で、受験生とおしゃべり。
宮崎の子と大阪の子だった。
みんな東京で一人暮らしを夢見ているようだった。
あの子たちには、めくるめく大学生活が待っているんだなぁ。
若いって素晴らしい!
あたしの若さを誰か返してください!!
[PR]
by yuu-siesta | 2005-02-11 09:11 | diary