半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

W杯最終予選 日本VS北朝鮮

私はサッカーについて、あまり詳しくない。
だから、試合を見ててもイマイチ理解できない。
それが上手いのか、下手なのかとかね。

結局日本が2-1で勝ったけど。
私は北朝鮮の1点に痛く感動した。
選手の名前も覚えてないんだけど、あのキック。
私はてっきり、ゴール前にあげるのかな・・・と思った。(←あくまでど素人)
ちょっときわどいポジションだったから。
そしたら、蹴った。
入った!
川口のポジショニングミスって、翌日のニュースで松木のおっちゃんが言ってたけど。
でも、それ以上にあのシューターが気迫が勝ったなぁって思うよ。
しかも、技術の高いシュートらしい(松木のおっちゃん談)。
私はハンド時代、何度あそこで逃げたことか。
ストライカーたるもの、ゴールが見えたなら打つべし。
そんな感じのする1点だった。
私はすっごい感動して、これが点を取るスポーツの真髄なんじゃない!?って思った。
日本はきれいなセットプレーで小笠原が決めたりしてたけど。
あれはあれでもちろん、超すごいって思いましたよ。
でも、ストライカーは誰って言われたら、北朝鮮の彼だなって思う。
あくまで、あたしサッカー無知ですけど!!

次、アウェイの北朝鮮戦が楽しみ。
あの人たちの目のギラギラ感、ただものじゃないね。
やっぱり点の取るスポーツって最高に面白い!
あたしがゴルフに興味を覚えない理由が、その時明白になった。
それは、ゴルフは点取らないからだ!!!
[PR]
by yuu-siesta | 2005-02-11 10:18 | thinking about...