人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

2/12(SAT) 裏面打法!

ハンド、久々に土曜練に出る。
最近、低学年の方に行けなくて悲しい。
低学年ともハンドやりたいのになぁ・・・。

練習後、話し合いたいことがあるとコーチから呼ばれる。
それは、ある生徒の発達障害の疑いについてだった。
親も学校も認識していないようだが、軽い発達障害なのではないかと。
素人が無知のまま接するのは、特にスポーツなどの指導をするのはリスクがあるという話。
今の世の中、精神病に該当しない人の方が少ない、という話になった。
必ず、何かしらの障害や、障害でなくても傾向があるはずである。
誰もが色々な病気の予備軍である、ということだ。
子供たちは、それが植え付けられやすい、一番敏感な時期。
子供に携わることはとっても楽しいけれど、それなりの責任が伴うことを再認識。

バイト。
その後、バイト仲間と2人でご飯。
私のブログに唯一、固有名詞で登場しちゃってる、やなぎを呼び出す。
「今、拝島なんすけど。このチャリ、めっちゃ速いんで大丈夫っすよ」
バカ100%。
彼は見事に、自慢のマウンテンバイクで拝島から駆けつけてくれました。
やなぎにいったん帰宅してもらい、車で迎えにきてもらう。
そのまま、バッティングセンターへ。
最近、ゴルフを始めたせいか、全然スイングできなかった。
なんか、へん。
しかも、70㌔でも当たらない!悲。
しょうがないから、ストラックアウトに挑戦。
いや~これまたちっとも当たらない!!凹。
今度は、卓球に挑戦。
やなぎVS私。
条件は、私にハンデ+5点&やなぎはスマッシュ禁止。
白熱した試合は、3点差で私が制しました☆☆☆

ああー、ずっと遊んでいたいなぁ。
まだまだ学生でいたいな!
って何回言えば気が済むのかしらね!!!
by yuu-siesta | 2005-02-13 16:29 | diary