半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

2/16(WED) 棚卸し!

今日はバイト先の「棚卸し」の日!
これは、今店内にある「はず」の商品の在庫数を、実際に数えて照合する作業。
1クールに一度、店を閉め切って、スタッフ総出で店内の商品の数を数えるのです。
つまり、1クールに一度のおっきなイベントって感じ。
一言で言うと、「やっかい」な作業。

とりあえず、出勤して朝礼。
遅刻者数名に、店長カンカン。
面倒くさいなぁ、もう。
店長がやり方を把握してない女の子を前日に叱り飛ばしたらしく、その子は登校拒否。
あたしなんて、全然把握してなくても、何食わぬ顔で出勤してんのになぁ。

これだけのスタッフでやってたら早上がりになるんじゃ・・・!って思ってたけど、
そんなことあるわけなかった。
その後は店内のレイアウト移動と新商品だしにあたふた。
結局朝8時半から夕方6時半まで店に軟禁状態でした・・・。

棚卸しの後は、恒例の飲み会。
久しぶりに飲み会に参加したけど、ずいぶんとメンツが入れ替わったなぁ。
そして、あたしももうすぐ消えるんだけどね。
とりあえず、食べて飲みまくって、最後には笑いすぎてお腹つった。
酔った店長が絡んできて、「俺は左遷でここへきた」とか言い出して、ドン引きだった。
勘弁してくださいよ、マジで!
面倒くさいから苦笑いしてたら、「加藤さんは心の底で俺を嫌ってる」とか言うし。
いや、別に嫌ってませんけど、好きでもありませんから!!!
下トークがヒートアップする10代の男たちと逃げる。
30代の姉御がエロトークに混じり、しかも火に油を注ぐ役だから、一応叱っておいた。笑
最後は「エロさの中にも礼儀あり」という名言が飛び出して、会はお開き。

4年間、いろんなバイトに首つっこんだけど、ここがあたしの終着点だったなぁ。
楽しかったし、勉強になった。
飲み会でみんなとふざけてたら、去るのがさびしくなっちゃったりしてさ。
ところがどっこい、来週のシフトを見てびっくり。
あたし、入ってるの、何でですか・・・?

帰宅して、そっこー寝る。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-02-18 19:51 | diary