半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

2/22(TUE) とんじゃったよ。

最近、DVDのところばっか更新して、日記を更新してませんでした。
何もしてなかったのか?って感じですが、そんなことないわよ!
でもたしかに、DVDばっか見てたことは否めないけどさぁ・・・。
日記は「また明日まとめて書こう」と思っているうちに書けなくなりました・・・。
もう細かい記憶はとんじゃったんで、あきらめ。

最近、社会人になる前に朝型人間に自分を改造しようと必死です。
今のあたしのスローガン、それは・・・

5時起床10時就寝

お年寄りだよ・・・これじゃあ・・・。
って思うけど、早起きは三文の得って言うし!
健康のためにも頑張っているわけです。
日記を更新できないのは、夜寝ちゃうからってのもありました。

面白い友人がいて、中学時代からの友達なんだけど。
さびしくなると、いっつも夜遅くに電話かけてくんの。
けど、最近あたしがあまりにも早く寝てるもんで、携帯鳴っても無意識のうちに切ってる!
あたしは眠りが深い方なので、眠ってる間に携帯が鳴ると、自らの手で無意識のうちに切ってるか、もしくは何かのボタンを押して「通話状態」のまま放置して寝てたりとか。
そんなんばっかで、その友達はあたしに電話ができなくなったのです。
あたしは「5時起床10時就寝なの。それ以外の時間にかけてこい!」と言い放ちました。
そして、言った後で、彼女がかわいそうになりました。
この子、典型的夜型だしな・・・かけてくんな、って言ったも同然よね・・・ごめん・・・。と。

しかし!
彼女はたくましかった。
朝の7時にかけてきた。
もちろん、あたしは起きていましたよ。
彼女に「早く起きたねぇ」と言うと、彼女は明け方に寝て、昼過ぎに起きる、「超夜型人間」になっていた。

ふーん・・・。
時差と同じ要領で、人は寝る時間が違っても、お互い起きてる時間って絶対あるはずで。
そのすきまを縫って走ってあたしまでたどり着いた感じの彼女が、あたしはとっても大切だなぁと思いました。
これが彼氏だったらね・・・
おっとおっと!
[PR]
by yuu-siesta | 2005-02-23 06:47 | diary