人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

2/28(MON) 奇跡って起きるんだ!

今日合否発表の日。
友達に学校の掲示板見てきて、落ちてたら教えて、ってメールしたら、
「落ちてるなんて言えるかよ!」
と。その通りですよね。

学校に自ら行こうと思ったら、びっくりするメールが。
慌てて事実確認のために、学校へ。
掲示板の前で自分の名前を確認、あーいたいた。
よかった、これで無事卒業だぁ。
と思ったら、後ろに事件当事者の友人Aが。
卒業できるかなんて、いっぺんに吹っ飛んで、あたしは一気にヒートアップ。
興奮気味にあらゆる質問を投げかけるあたし。
「わかんない」を連呼しながらも、嬉しそうなA。
その子は、5ヵ年で落とすつもりの人を見事打ち落としました。
(とか言って、これ見てたら、ほんと気まずいな・・・見てないよねぇ・・・ねえA?)

あたしは正直、5ヵ年を本気にしてなかったし、まあ実際5ヵ年が実現されたかはわかんない。
でも彼女の想いは本物だったなぁと。
神が降りたって言ってるから、あたしはご利益として彼女にさわりまくって、拝み倒した。笑
けど、本当はちゃんと想い抜いて、タイミングをモノにした彼女の勝利じゃない?
って思う。
あたしには、5ヵ年なんて無理だった。
あっさり投げ捨てて、それが恋だった頃のことすら忘れてしまって。
ダメだよね。
人の幸せを指をくわえて眺めているような、ルーズな感じにはなりたくないっ!
でもでも、とりあえず、今日は友の、あたしにも何かすごい力を与えた素晴らしい出来事に祝福を★☆★
by yuu-siesta | 2005-03-01 06:16 | diary