半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

「アイ・アム・サム」<Movie>

b0059677_6242347.jpg正直、そんなに面白くなかった。
ちょっと泣けたし、親子の絆に感動できたかもだけど。
途中かなり痛々しかったり、ありえなかったり。
これと言った劇的なことはあまりなかったゆえ、印象の薄い映画。

知能障害で、7歳児の知能を持つ父親・サムが娘の親権を奪われそうになり、
優秀な弁護士にめぐりあい、裁判に立ち向かう。
サムの娘・ルーシーは、父親以上の知能を持つことを拒み、
勉強をしなくなる。
そんな娘っているのかなぁ。
圧倒的にかわいくて、健気なルーシーにやられた、って感じ。

ショックだったのは、私の好きな天海祐希主演ドラマ・「離婚弁護士」のモデルが存在したこと。
サムを弁護する敏腕美人弁護士は、まさしくそれであった。
なんか役が似てる・・・って思ってたら、まったく同じBGMが使われていて、ショック。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-03-15 06:25 | ★Books,etc★