半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

「ブリジット・ジョーンズの日記」<Movie>

b0059677_6431014.jpgすごくよかった!!
ほんとよかった!!

私はあまり、外国の俳優に詳しくない。
でも、ヒュー・グラントは好きである。
テレビのCMで、ブリジットの続編が放映されることを知り、そこで初めてヒュー・グラントが出てることを知った。
だから、見てみた。

ブリジット・ジョーンズは、30代を過ぎた独身で、タバコ・お酒を大量に飲むし、
ぽっちゃり体型で、言葉遣いが悪くて・・・。
ん?杉田かおる???
いえいえ、それよかうんとキュートです。
男運のないブリジットは、自分に素直で不器用な女性。
しかし転機が訪れ、2人の男性の間で揺れる。
硬派な弁護士・マークと、軟派な上司・ダニエル。
ダニエルに裏切られたブリジットが、頑張るシーンが好き。
「男の本音」とか本をたくさん読んで、ワークアウトしまくって。
自分を磨く女性ってほんと見てて尊敬するし、ワクワクする。

最後、ダニエルに復縁を迫られるが、ブリジットは断る。
「やり直そう。君とダメならば、僕は誰ともダメだ」
そうヒュー・グラントに言われちゃったら、しかも自分が30代半ばなら間違いなくOKするのに!
ブリジットは、「そんな自信のない人に、これからの一生を賭けられない」。
かっこいい!!

これまた、サントラがよかった。
エンドロールもすごく良くて、でも転落人生を歩むヒュー・グラントに胸が痛みました。。。
早くセカンドステージが見たい!
今回は劇場で見ちゃおうかなぁ。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-03-15 06:43 | ★Books,etc★