半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

#14 離婚弁護士Ⅱ~HANDSOME WOMAN

今、一番好きなドラマ。
一週間で一番楽しみにしてるのは、この番組です。

出来る女の代名詞ともいえる天海祐希が演じる敏腕女弁護士・間宮貴子。
いっつも不利な態勢から、最後は貴子が逆転ホームランを打つ話。
スカッとする!
それに泣けるし、あったかい気持ちになれるし、しかも笑える。
前作もよかったけど、今回はキャストに戸田恵子とかも加わってかなり熱い!

HANDSOME WOMANって、いい言葉よね。
ハンサムって男だけに表現する形容詞じゃないわ。
前に書いた女前ってのは、別にHANDSOMEとイコールってわけじゃないんだけど。
でも、HANDSOMEも一種の女前かと。

間宮貴子の、凛としてる姿がすごく好き。
尊敬しちゃう。
泣いて、困って、躓いて、でも前に進むっていう、
当たり前だけど、強くなきゃできないことの繰り返しが、すごくかっこいい。

仕事で行き詰まったときは、この録画を見て気分を晴らします!
ちなみに、この離婚弁護士はサントラもよい◎。
エンディングの星村麻衣ってのが、斬新でいいです。
星村麻衣、けっこう前から好きでした!
b0059677_95771.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2005-04-23 09:59 | favorite now!!