人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

サッカー!サッカー!

朝に突然電話が鳴り、車で拉致される。
向かうは味スタ、そう味の素スタジアム!
何年ぶりかわかりませんが、サッカー観戦することになりました。
VS大宮アルディージャです。

バイトが一緒だった兄ちゃんとゆく。
すっかりFC東京かぶれの彼は、「正装」。
おまえも一応やばいから、これだけしておけ、といわれ、
FC東京タオルを首に巻いて、参戦。
サッカー!サッカー!_b0059677_20241443.jpg

いや~、サポーターってホント熱いね。
もう試合前からいろんな応援歌歌って、踊りまくり。
FC東京は6連敗中のため、結構ぴりぴりしていた。

そんなこんなで試合は始まった。
前半、ゴールエリア内でファールがあったらしく、いきなり大宮のPK。
そしたら、こっちのサポーターが
「くそレフェリー!」と連呼。
ええええぇぇぇぇぇぇ。
なんていう罵声!
紳士的なスポーツしかしたことのないあたくしには、信じられない光景でした。
その後も、相手が何かするたびに、猛烈なブーイング。
これがアウェイなのか・・・。
あたし今までマイナーなスポーツしかしてこなかったから、わからなかったよ・・・。

その後逆転に次ぐ逆転で、後半のロスタイムを1点リードで迎える。
ついに連敗脱出・・・!
みんなそう思ってたんでしょうね。
ど素人のあたしから見ても、ディフェンスひどすぎ。
何、その手の抜き方!
だからと言って、こんなFC東京陣地で悪口言ったら殺される・・・

って思った瞬間、やられました。
あっさりゴールを割られ、崩れ去るFC東京のイレブン。
そりゃそうだよね・・・やっと連敗脱出できるはずだったのにね。
攻撃は最大の防御。
スポーツの鉄則です。
勉強になりました。

サッカーの試合ってうるさいし、せわしないから、テレビで十分って思ってたけれど、
やっぱ行ったら行ったで、結構おもしろかった☆
またいきたいな♪
ってなわけで、明日から会社~。
サッカー!サッカー!_b0059677_20311843.jpg

by yuu-siesta | 2005-05-08 20:32 | diary