半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

初・夏休み☆

社会人になって初めての夏休み。
しかし、それはあっという間過ぎました。

初日。
幼なじみと3人で遊園地のプールへ。by車。
ほんと楽しくって、しかもドライブ中はキンキとか聴いちゃって、いやー若い!
流れるプールで、引田天功のように浮き輪から一瞬で消える術を学ぶ。
バカ丸出しの社会人3人。

2日目。
早朝から家族と名古屋へ。by車。
久々の高速運転で興奮しました!
ケツメとか聴いて運転したら、スピードがちょっとおかしかったです。
途中三ケ日により、温泉に入る。
そこで「みかんシャンプー・リンス」を試し、めちゃくちゃみかん臭を漂わせ、車内迷惑。
おばあちゃん家で、法事。
おじいちゃんが亡くなって、もうどれくらいの時が経ったのだろう。
おじいちゃんが最期に私に言った言葉は、「自分の家だと思っていつでも帰ってきなさい」だった。
じっちゃんボケたなぁと思ってた。
おじいちゃんが死んじゃってから、その言葉と、あの時のおじいちゃんの顔ばかりが浮かぶ。
東京で暮らしていると、まるでニュースで聞くのと同じ感覚で、ちっとも実感がわかなかった。
おじいちゃん、元気ですか。

3日目。
岐阜の親戚の家へ。by車。
兄貴と合流。
甥っ子2人がめちゃめちゃ成長してて、うわーって思った。
あたしも歳とっちゃうわけだよね・・・。
初の姪っ子・ご対面!
超かわいいんですけどーーーーーーー!
ほんとね、姫だね姫!
かわいすぎてさ。
いや、やっぱ女の子ほしいかも。
別れ惜しみながらも、一人寂しく東京へ帰還by新幹線。
ばいばい、みなさん。
次会うときまでお元気で。

4日目。
友達とご飯。
旅行日程を組むための親善試合。
と思ったら、新宿のこじゃれた飲み屋さんに行き、おいしいものたくさん食べちゃった!!
人とのつながりって面白すぎ。
バーテンのおにーさんがかっこよくて、さらにはカナダのパイロットとか言ってて、
ありえないーって感じでした。
友達から電話。
おー、ナイスカップル!
うらやましすぎるぞ、こんにゃろー☆
絶対彼氏作りたい!と思ったけど、好きな人いないし!と思いつつ、新宿を去る。

帰宅。
ひとりでお風呂炊いて、ぼーっとテレビ見て、ご飯食べて。
そしたらメール。
「俺も家にひとりー」という先輩。
なんかヘンな会話。
あなたは子どもですかって感じ。
無理やり「おやすみなさいって言いなさい」とお説教をし、就寝。

今年の夏は、夏じゃなかった。
なんていうか、過渡期だった。
つまんない日記で毎度すみません。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-08-20 18:20 | diary