半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

so childish

火曜日、朝。小雨。
私の体調、最悪。
会社に電話。
「午後には出社します」
他の課の人が出たから、伝言頼む。
うちの課はただでさえ人がいないから。
いつも電話番のあたしが、困らせる。

寝る。
とりあえず食欲は出てきた。

部屋に戻って携帯見る。
着信あり。
しかも30秒以上も、しかも2回も鳴らしてる。
泣きそうになったから、もうギブアップだと思ったから。
会社に電話。
「今日は休んでください」と指導社員。
「でも、あのー、○○の出荷と、ボールの・・・」
「いいから、台風も来てるから」

電話切る。

と、電話来る。
ああ、今度は出なきゃ。
「どうした?」
「あの・・・休めって言われました」
「おう。知ってる。俺が言った。来るって言っても来んな、って言えって」
やっぱり。
「はよ寝ろ」
「はい」

はい。

明日はちゃんと行って、元気に電話に出るよ。
ほんと情けないけど。
でもこれからの激流に備えるよ。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-09-06 11:24 | diary