半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

3勤!もつ鍋

激動の3日間を終えた。
っていうか、、無理やり終えた。
会社入って仕事でこんなにテンパったことってない。
ほんといろんなすごい人から電話が普通にきて、
電話して。
私、なんだかすごいこと今やってるけど、死んでもこれだけはやらなきゃー!って。
社会人としてのプレッシャーを初めて感じた。

来週の月曜、代休もらおうと思ってたけど、このままじゃ出勤しなきゃかな・・・と不安。
ていうか、実際今も不安。
やっぱね、連休に入る前ってきっちり仕事を終えてこなきゃダメよね。

話は戻り、連休前の激動の夜。
課の先輩にご飯に誘われていたので、仕事を半ば無理やりこなして帰る。
一人、別の先輩も残業していたから「いきましょう!」と誘ったけれど、「いや・・・今日はダメだな」と、いつもはおちゃらけた愉快な先輩が険しい表情。
なので、会社を出て2人で夕飯に。
しかも「もつ鍋屋」に。笑
前に1回来たが、これがほんとおいしくて!☆
「あいつ絶対来るよ」といいながら、先輩は残業してる先輩にメールする。
私も追い討ちをかけるため、もつ鍋屋のちょうちんの写メを送る。
「でも今日はさすがに来ないんじゃないですか。。。」

と思ったら!
残業を覚悟したはずの先輩現る!!笑
もう楽しくなっちゃって、3人でいろんな話して、大笑いして、盛り上がる。
ご飯も美味しくて、みんな面白くて、もう本当に最高!!

いろんなトラブルにあって、苦い思いをし、反省をし、不安を抱きながらも、
やっぱりすごく大切なものを得ている感じがする。
このまま4連休とっちゃっていいかな・・・。
でももう宣言してきちゃったし!

忘れろ!
学生に戻る4日間にしよう!!☆
b0059677_2033083.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2005-09-23 15:46 | diary