半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

台風なんてだいっきらい

夢のような4連休も、もう終わろうとしています。
なんだったんでしょうか・・・。

今年の夏は海に行っていません。
大学に入って以来、海に一度も行かない夏などありません、いやありえませんでした。
なのに今年は行ってない!
だからこそ、この連休のサークルの大会@ひたちなかに賭けていたのに。

台風も一緒についてきた

《予想》9月なのにまだ猛暑!半そででも暑いなぁ~
【現実】風吹き狂い、雨ガンガン。寒すぎてぶるぶる震える

《予想》フリスビー投げちゃえ、ボンバーしちゃえ、ダイブとかしちゃう!?
【現実】おー、ディスク投げるとちょっとは体あったまるね。

《予想》試合も終わったし、このまま海いこう!海!
【現実】潮が高いため危険ですので、海でのレジャーはご遠慮ください。

《予想》夜遅くに現役の宿を襲撃し、騒ぐ。
【現実】社会人になってから毎日10時くらいには寝てるので、睡魔に勝てず後輩の部屋でうたたね。

《予想》かわいい後輩の引退セレモニーにおばちゃん一同感動!アルテって素敵やん。
【現実】雨で最終日の日程中止。セレモニー中止。

自分の日ごろの行いが悪いように思います。。。。
まったくもって悲しい連休となってしまいました。

でもでも、なんだか現役の頃の思い出がぶわーってよみがえりました。
あんなことあった、こんな人いた。
社会人になってから、「やだやだ学生に戻りたい!」なんてことあんまり思ったりしなかったけど、
学生に触れると、やっぱ学生もいいなー、なんて。
これからも学生の頃の気持ちと若さを忘れちゃあかんと思いました。
絶対老け込んじゃうもん。

そして、久々に集まったサークル同期仲間の自然な調和に後から驚きました。
「ひさしぶり」って一言も言わなかったような・・・。
いつものように会って、「じゃあまたね」みたいな。
思っていたよりうんと、心は傍にあるようでした。

やっぱりマニュって素敵やん。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-09-26 18:35 | diary