半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

#16 「岡村隆史のオファーが来ました」

b0059677_1857661.jpgめちゃイケの企画、「岡村隆史のオファーが来ました」 。
この総集編みたいなやつがこないだやってたんです。
この企画めっちゃ好きなんですよ。
毎回、興奮と感動を与えてくれます。

感動したランキング・ベスト3

1位
劇団四季・ライオンキングの舞台で大回転!
岡村が劇団四季の「ライオンキング」に出演するガチンコ企画。
ハイエナ役を見事に踊りきり、最後は観客の前で思いっきり正体ばらしてブレイクダンス。
とにかく、ダンスしている岡村はめっちゃかっこいい。
そして、私もこんなんやってみたいわーって思う。
劇団四季は、テレビとは無関係のため本気のダンスだった。
いやー、ほんと感動した!

2位
ムツゴロウ王国で競馬対決をし名騎乗!
北海道のムツゴロウ王国で乗馬対決。
本当に競馬みたいだった、草競馬だね。
岡村が馬を走らせる姿と、見事優勝する姿にこれまた感動!
ヤラセだったとしても、素人があんなに馬を乗りこなすなんてほんとすごすぎ。

3位
元世界チャンピオン・具志堅用高相手に4R戦い抜くという大善戦!
タイトル通り、具志堅とボクシング。
いやね、マジかっこよかったね。
これね、見て泣いちゃったもんね、ほんと恥ずかしいけどね。
この人の気力とかキラキラしたものは天性です。

あと、SMAPのバックダンサーとしてジャニーズジュニアに入った企画もすごい好きです。

岡村って、世の中に数少ない「触媒」な人なんだと思う。
人の心にすごく何かを訴えかけたりするチカラを持っていて、
彼のダンスに心が躍り、彼の気力に自分の情けなさを痛感したりとか。
ただ「すごーい」「おもしろーい」て終わらせない、
それでいて、感動を笑いに変えることも忘れない、本当に芸人だと思います。

でも、私が一番好きなお笑い芸人は、さまぁ~ずです。
いまだかつて、さまぁ~ず笑いから感動を生み出すようなシーンを見たこと一度もありません。
ほんっとにくだらなさ100%で出来ている笑いだと思います。
でも、それでこそお笑いな気もします。
ほんとに何にも考えずただ笑えるって、やっぱこれまたすごく重要なサプリメントなのです。
私にとってはね。
そんな私の大切な原動力・内Pが今夜最終回なんて・・・
[PR]
by yuu-siesta | 2005-09-26 19:03 | favorite now!!