半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

秩父人☆

土曜、テニス開発の同期がテニスに試合に出るっていうから秩父まで遥々見にいきました。
って言っても、普通に電車1本で着いちゃうところが悲しいけど。

やっぱ秩父って、行く道中からわくわくしちゃうー。
すごいいいところです。
駅に着いたら、明らかにテニス人という格好の先輩が待ち構えてました。
「行くぞ!」といわれ、いざテニスコートへ。

なにやら実業団Bチームの試合らしく、たくさん秩父勤務の人がいました。
その中には、社員販売でちょっとしたトラブルに巻き込んでしまった人もいたりして・・・。
先輩が大声で、「この子がテニス物品、みんなにさばいてます!」って言ったおかげで、
私は平謝りでした。。。これからもよろしくお願いします。。。

さて、同期のテニスに試合。
私はテニスの試合あんまり見たことないしルールもままならないのでよくわかんなかったけど、
とりあえず接戦でいい試合だった!
見たことない真剣な表情の同期に感動した!
そしてタイブレークの末、同期は勝ちました☆

その後、連れきてもらった先輩にテニス教えてもらう。
なんかやっぱり難しいんだよな・・・ラケットが苦手。
素手でボール扱うスポーツしかやってこなかったからかな。
難しいんです。

全ての試合が終わり、ひとり足を攣った状態の選手がいて、その人の車を寮まで運転することに。
いやー、ほんと人のつながりってすごいなー。
秩父の山道を初対面の秩父人と、しかもあたしの運転でドライブしちゃいました。

そして飲み会。
なんでだかあたしも混じり、すっかり秩父人に溶け込みました☆
ほんとさ、秩父の人いいんだよねー。
せかせかしてなくって、優しくって。
来年、異動願い出すかな・・・。って考えちゃうくらい。

私の終電に合わせて会はお開き。
テニス開発チームがみんなであたしを駅まで送ってくれました♪
あー、いい空気の中でスポーツして、みんなで笑って、新しい人と出会えて、
ほんと楽しかった。
帰りのレッドが切ないくらい。
あたし、かくれ秩父人になりつつあります◎
[PR]
by yuu-siesta | 2005-10-02 18:44 | diary