半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

テニスな日々(花金編)

花金。
今日は、絶対に絶対に定時であがってみせます!
だって今日は金曜日。
そして、同期と「有明のジャパンオープン観にいこう!」って決めてたんだもん!

同期からメールくる。
「あがれそう?」
「絶対にあがる!あがってみせる!」
じゃんじゃか降ってくる仕事をばっさばっさと斬りまくる!
そしてチャイムとともに、「お先に失礼します!」
これぞ先手必勝☆

友達とダッシュで有明コロシアムへ向かう。
私は初めてプロのテニスの試合見ました。
ルールもよくわからないのに、すっごい面白かった!!
運良くVIP席で観れたので、ほんと興奮した☆

私が観たのは、男子シングルス準決勝。
ムーディー対ステファンと、デント対ニエミネン。
ムーディーは私の立場上、応援しなきゃいけなかったんですが、背高くてすごいサーブだった。
でも、最後のデント対ニエミネンが凄かったー。
アメリカ人とフィンランド人なんだけど、フィンランドのニエミネンが超イケメンなわけ!
しかも、超軽やかなわけ!!
あたし好みのタイプな選手でしたね。
って言っても、全然テニスわかんないんだけどさ。
ただやっぱ観てるだけで、彼のバックがすごいーって思ったし、パッシングが超!すごかった。

9時から始まった試合はもつれにもつれて、ケンカみたいな試合になってきちゃって、
選手は線審に文句言うし、中指たてるし。。。
おもしろいー!笑

ギャラリーはみんな終電が危なくなってきて、ソワソワ。
確かにいい試合なんだけど、
とりあえず早く決着つけてくんない!?
みたいな。
途中で松岡修造が出てきて、終電案内し始めて、雰囲気ぶち壊し!
あんた、さんまの番組が一番似合ってるよ!

最後はタイブレークの末、ニエミネンが勝ちました!
ニエミネンのガッツポーズを見た瞬間、同期とダッシュで有明コロシアムを出る。
さよなら、ニエミネン!
また会おうぜ。

ダッシュで終電セーフ。
こんなOLになりたかった!と2人して満足気に語り合い、帰宅しました。
おやすみ~。zzz


ヤルコ・ニエミネン(フィンランド)
b0059677_11425219.jpgb0059677_2303794.jpg
[PR]
by yuu-siesta | 2005-10-08 02:26 | diary