半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

時々来るんだよね、こういうちょっとした嵐。

まず、仕事で自分のミスじゃないのに、責められまくり、謝罪。
一回、ほんとなんかの糸がブチ切れそうになったけど、頑張った。

そして、指導社員(っていうかもう試用期間終わったけど)の奥様から早朝電話来て、
陣痛開始。
出産予定日が近いことはずっと前から知っていたので、覚悟はしてたけど。
おいおい今日かよ・・・。
おっきな会議があるのに、朝来てすぐ帰った指導社員。
そっからだよね、嵐の始まり。
仕方ないから、業務をなんとか一人でこなす。
そんな最中、とんでもないメールがPCに来る。

どこで人が恋に落ちているかは、本当にわからないもの。
なんだか切ないなぁこれ・・・と思いつつ、山積みの仕事の中で気が遠くなる私。
とりあえず、ちょっと横に置かせてもらう。

そんなこんなで、終業のチャイム。
今日は新課長の歓迎会。
なので定時で終わらせるのが原則。
でもオワンネーヨ。
仲のいい先輩2人が手伝ってくれて、3人で遅れて歓迎会へゆく。
3人して、部長の物まねしながら夜のオフィス街を歩く。
ああ、この2人といるとほんっと楽しい。

歓迎会。
1次会は秩父組も一緒に、あと常務取締もいました。
そして2次会は本社組でカラオケ。
採点方式でビリが1位におごるという形式。
なんと私とMrおちゃらけの先輩が、91点で同点優勝。
そして、なんとなんと新課長が最下位。
いやー・・・空気読めなくてほんとごめんなさいね!

翌日、寝不足100%で出社。
やっとこさ返事を打つ。
ありがとうございました。
これが結論かな。。。

そしてまだまだ私のシングルライフは続くのでした。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-10-14 11:22 | diary