人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

絡まっちゃった。

なんか、頭の中の整理がうまくつかなくなって、
というよりはいい格好して且つ相手に悪くないようにと思ったら、ベストな回答ができなかった。
あれ、なんか正しい回答じゃないな、って気づいた。
だから納得させられない。

あたし、好きな人いるんですけど、
他に好きな人がすごく欲しいから、
「誰か紹介してほしいですよ!」ていろんな人に言ってるわけで。
だけど周りから見たら、
「好きな人いるのに、なんでそんなに必死なわけ?」って思われて当然であって。

そこをうまく表現しないといけないんだなぁ。

でも直球で言ったら余計糸が絡まるうえに、人に迷惑がかかる。
と言ってそれをためらってると、相手の納得を得られないうえに、
自分の可能性をも落とす。

じゃあ、どうしたらいいんだ??

猶予は一週間。
それまでに奇跡が起きたらいいなーなんて思ったりしてる自分は大ばか者で。
その希望の種をばら撒いたりしてる自分もすげーなぁなんて。

じゃあ、逆の発想。
女友達3人で飲んで、「愛でられる」という言葉にひっかかりました。
ただ無条件に愛でられるのもいいんじゃないですか、っていう。
私は基本、「愛でられる」タイプじゃなくて、余裕を見せつつ、でも心の中では必死に追いかけたいタイプなので。
それは向いてないーって思ってました。
でも、もし愛でてくれる人がいたらどうでしょう。
って考えたけど、やっぱ自分がその人を想う自信が無いのならそれはアウトだなと思う。
今私がこの若さでいるから愛でられるのであって、それがなくなって愛でられなくなったら、
もう付き合ってる意味ないじゃん、って自分が思ったら超やだなぁ・・・と。

でも答えは始めっから出てるんですよ。
やっぱ「ありがとうございました」って結論でしかないんですよ。
なかなか逆転ホームランを打つことも、打たれることもないあたし。
だいだいセーフティーバントで塁に出て、ヒットで3塁まで来て、ラストはホームスチールってのが、
私の恋愛成功法だな!
しかも、常に自分が攻撃の回じゃないとダメみたい。

こんな独り言を日曜の夜に書いてるあたし、完全にアウト。
by yuu-siesta | 2005-10-16 18:41 | diary