半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

組合・残業・フットサル

このタイトルで、このたった3語で、今週を表現できちゃうな・・・。
とりあえず、長い1週間だった。

水曜。
試用期間を終えたので、ついに組合員になる。
仕事を6時に終えて、説明会へゆく。
説明会はさらっと終わったのに、飲み会は長い。
でも別の課の先輩としゃべる機会ってないから、よかったーって思ったんだけど。
終わった瞬間、「すげえつまんなかった」って口々に言う同期。
正直、同期の態度がすごい悪くてイヤんなった。

木曜。
つらいつらい残業。
元はといえば、この仕事あたしじゃないじゃんって仕事。
それに時間を費やし、費やし・・・。
でも一緒に作業してた先輩が超おもしろくて、救われた。
結局10時までやったけど、終わらなかった。
明日も残業だぁ。

金曜。
今日はフットサルに行く日だ。
っていうか、行かなきゃいけない日だ。
隣りの席の先輩(35)がやってる社内のサッカー部にずっと誘われてて、
「いや・・・また今度!」って言う言葉を使い続けてたら、ついに今度が無くなった。
その日も昨日の作業を9時までやって、ご飯も食べず練習場へ。
いやー、フットサル面白いよ!
やってみるもんだ☆
もっと上手くなりたいなぁ。

くたびれて帰宅、0時過ぎ。
今週長かったなぁ。。。と思いながら夕飯食べる。
部屋でかかってるDef Techがなんか寂しく感じられるのは、結局今週私が充実してたからだなー。
やっぱ人と触れ合うのって楽しい。
おしゃべりするのも、仕事するのも、スポーツするのも。
くたびれすぎて、どうやって眠りに入ったか覚えていなかった。
でも明日も早く起きなきゃね。
そして明日乗り切れば、日曜は秩父だい!!
[PR]
by yuu-siesta | 2005-10-22 18:45 | diary