半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

充電したいんですけど

どーも、僕です。

今週はほんとぐったりしちゃいました。
自信喪失もいいところでした。
たくましい女になりたいと切に思った日々でした。

中休みは家事に追われ、夜は独り、ハウルを見て泣いてました。
ハウルさぁ・・・あのジブリの良さは子どもにはわかんないでしょー。

戦争に向かうハウルを止めるソフィーとのシーン。
ソフィー「いかないで!逃げましょう!」
ハウル「なぜ?僕はもう十分逃げた。でもやっと、戦うべき守るものが出来たんだ。
     ソフィー、君だよ」

ぐっときた!

やっぱり人間は守るものがあると強くなれるのかなとふと思ったりもします。
あたし今までにあまりにも守られてきたから。
ちょっと外部コミュニケが出来ていないなぁ最近、と物思いにふけり、
今日はブロッコリーのアーリオーリオを作ろうと思います。
立ち上がれあたし!
これからブロッコリー茹でるぞっ。

いや、立ち上がるってそういう意味じゃなくってね。。。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-11-26 18:42 | diary