半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

「CIPHER」 成田美名子 <Comic>

b0059677_12131716.jpg
私自信の形成に大きく関わるマンガ、「CIPHER」。
最近病床で読みふけりました。全12巻。
近所のお姉さんから、私が小学生くらいの時にもらいました。
小学生の頃は難しくてなんだかわからなかったんだけど、
歳と取るにつれ、読むと色んなことを感じ取ります。
そして気づけば、あたしサイファより年上になっちゃってたことに超ショックでした。。。

NYのワケアリ双子俳優の話。
「海外の文化にふれてみたいー」って思うようになったのはこのマンガを読んでからだな。
NYにはまだ行ったことないけど。
あと、宗教に興味を持つようになったのもこれを読んでからだなぁ。
日本ってなんで無宗教なのか、不思議に思うようになりました。

要は、2人で1人だった双子が、離れ離れになってから、やっと2人になれた、って感じ?
意味わかんないと思うけど、要は「個人てなんなんだろ」てことだな。
いやー、深すぎて書けない!
いいからとりあえず読んでください。

ちなみに、続編の「ALEXANDRITE」もかなりいい。
[PR]
by yuu-siesta | 2005-12-04 12:22 | ★Books,etc★