半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

読売旗

冬休み到来☆
あー幸せー・・・ってのもつかの間、朝早出。
ひと仕事済ませてから、小学生ハンドボールの大会へ。

前日から行われていたこの大会で、男子・低学年がリーグをトップで通過したとの連絡が入り、会場へ向かう道中もソワソワ。
男子はともかく、まさか低学年が・・・。

会場へ着くと、1年前の風景そのまんまの景色がそこに。
ああー、今年もやってきたなぁと思いました。
子ども達がバンバン走ってシュートを打つ姿!
いいですねぇ。
うちの生徒たちも、頑張ってた。
子どもって底抜けな明るさがいいよなぁ。
シュート決めてピースする子、シュート止めてガッツポーズする子。
みーんないい笑顔してるよ。
やっぱスポーツはいいね。
喜びや快感を体得できるってのは、素晴らしいことだなーと思いました。
そして改めて、自分の不健康さを再認識。

結局、1位リーグでは上に食い込めませんでしたが、
なんと低学年が3位タイで、銅メダルをもらっちゃいました☆
去年はキーパーが顔にボールぶつけられて、泣きまくって、
審判にあやされていたのにね・・・。
メダルをもらって超ご満悦の子ども達。
練習もいっつもがんばってきたもんね!おめでとう!!

最後は、空いたコートで子ども達に混じってシュート打ちまくる。
これで投げ納めだーい。
全然チカラ入んないし、コースもむちゃくちゃだけど、いいのだ。
これで健康的なものをぜーんぶ取り戻すんだ。
子ども達と笑いながら、たくさんシュート打ったら、かなりすがすがしい気分になりました。
ありがとう!

b0059677_1573536.jpgb0059677_1574934.jpg
[PR]
by yuu-siesta | 2005-12-31 15:08 | diary