半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

くもりぞら

なんていうか、そんな気分。

あたし今のままでいいわけないんだよね。
仕事の楽しみは、充実は、自分で見出せよ、って思うくせに。
すっごい妥協と堕落。
こんなんじゃ、ホント用無しだよ。

自分が仕事に求める「環境」と、仕事に求める「見返り」について、悩む。

初めから内勤が自分に向いていると確信してたから、こっちの道選んだ。
でもホント内勤でよかった?
陽のあたらない生活に、ちょっとくたびれた。
息継ぎが上手くできない。

あたしが仕事に求めるものって何?
入社してすぐ、大好きな課長に言われたこと。
お金?充実感?社会における安定性?人?
もうこっちはよくわかんなくなって、それこそぐっちゃぐちゃ。

でもあたしほんとバカだから。
だーってただ走ってきちゃった。
でもそれでよかったんだよ。
今までは。

問題はこれから。
今年は勝負。
「勝負は1年目って言うんでしょ?」って後輩に聞かれて。
いや、毎年が勝負なんだよって気づいた。
1年目なんて、勝負のしようもないし。
毎年っていうか、毎日が勝負?みたいな。
気づくの遅かったー。
時々試合を休むことも、仕方なし!
しかし明日は勝負するぜ!

負けたくない。
周りの子にも、
自分にも。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-01-09 20:41 | diary