半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

さんきゅ。

この土日はばったばたでした。

まず横浜方面まで遠出。
なんていうか、がらんとしたその一人暮らしという部屋、
あたしにはせつなすぎるほどで。
出された紅茶もなんだかさびしげで。
雨まで降ってきて、なんだかもっとさびしげになって。
がんばれって、言えないね、なんだか。

夕方帰宅して、夜は小学生ハンドの新年会へ。
いや、小学生と飲み会じゃないよ!?
保護者の皆さんと、代表&コーチによる飲み会です。
いやー・・・なんていうか、お母さん達のパワフルさに圧倒された夜でした・・・。
知りたかったこと、普通に知れた。
そうなんだー。
1年間、あたしおつかれー。
そんなこんなでビンゴスタート。
とあるコーチが商品を100均で景品を買ってきてくれていたんだけど、
それが絶妙で大爆笑。
もうあの人天才だよ。
「強運のつかみ方」「子育て両立情報」とかいうミニブックとか。
今度、子ども達が駅伝に出るから、日の丸の旗とかメガホンとか。
ちなみに私は3位で、ロマン輝くエステールより、なんだかキラキラした箱をもらいました。笑
あざぁーす!

そして日曜。
朝起きて、洗濯物干したら英会話へGO!
いやー。。。全然聞き取れないわー。。。単語単語しか聞き取れない。
「What?」を連呼してしまった。
復習するどー。

そして池袋へダッシュ。
大学時代の友人に会う。
彼女と会うと、いっつもあたしばかりおしゃべりしてしまう。
彼女と話していると、「女の子同士の痴話話」という感じがしない。
私が話してること、ちゃんと深く聞き取って返してくれる。
あたしは彼女の分析を交えて、自分を発見することもある。
いっつもありがと。
短時間だったけど、救われた。

その後、ラケットショップへふらっと寄る。
日曜の夜はキライだ。
明日から始まる何かに備える自分が心の中にいて、キライだ。
月曜から盛りだくさんであることは知ってる。
ふぅ。
やるっきゃないね。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-01-15 18:54 | diary