半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

「あ!」っという間

今週早かったー。

月曜日。
一緒の業務を担当してる先輩がありえない失踪気味の長期休暇。
超がんばる。

火曜日。
休んだ先輩の代わりに泥をかぶる。
超大クレームをくらい、悔しさのあまり、トイレに駆け込んで泣く。
残業。

水曜日。
仕事が終わんない。
いつも助けてくれる先輩と一緒に残業。私の心の指導社員。
なんとか仕事を終えて地鶏屋さんにゆく。
ぜーんぶ伝える。
今思ってること、ぜーんぶぶつけた。
私はこの人に出会えて、本当に良かった。
まだ、頑張れる。

木曜日。
いきなり失踪しかけた先輩が復帰。
何もなかったかのようにしているのがまた腹立つ。
初めて、正面からぶつかった。
暖簾に腕押し。
気持ち切り替えて、新しい事業のミーティング。
加藤、海外出張説浮上。
しかも、タイ。
実現しない率80%だとは思うけど、まさかこの会社で海外にいくなんて思わなかった・・・
ミーティングが昼休み過ぎまで延びたので、一緒にミーティングしてた大好きな元・課長とふたりでランチ。
ああー、やっぱりこの人があたしの上長だよ。
ずっとずっとそう思ってきて、今でもそう思っているよ。
それが彼に伝わるといいな、って思いながらおしゃべりしていた。

残業後、秩父の開発チームのおにーさんと池袋でご飯。
彼はあたしのまじめな話をいっつもニコニコしながら茶化して笑って聞く。
「あたしタイに連れていかれるかも・・・」
「ほんと?それなら俺もいくよー」
・・・まじめに聞いてよ。

金曜日。
また、金曜日であることを忘れ、「明日連絡してください!」と発言し、驚かれる。
明日土曜日じゃん・・・あたし、今週何気にテンパってたんだなぁ。。。
そうだよなぁ。。。
頑張って残業をしながら、会社を飛び出し送別会へ。
隣りの部署の、1個上の先輩が先週で辞めた。
たくさんの「若い衆」が集まり、すっごく楽しかった。
ああー、こういう時間本当に大切。

あたし、自分を把握してない。
自分のキャパシティ、意欲、態度。
色んなこと、もっとちゃんと考えよう。
「なんとなく」と「適当に」は大きく違う。
今の私は「なんとなく」働いて、生きている。
これからは、「適当に」働き、友達や先輩と過ごし、恋をし、生きていきたいな。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-01-21 23:45 | diary