半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

It's snowing !!

朝、真っ白な景色に思わず感動しちゃった。
なぜだろう、雪の降った朝は、いつも子どもの頃を思い出す。

しかし、時計を見ると11時。
いやー・・・今週きつかったからな・・・と思い、ハンドボールすみません連絡。

思いがけず時間が出来たので、美容院へGO。
いつものにーちゃんに切ってもらう。
今回はストレートパーマをかけたので、今は座敷わらし状態である。
あんまり切るつもりなかったのに、勢いでショートボブにしてもらう。
「冬なのに?」って言われる。
色んなアシスタントの人がやってくれたんだけど、
みんなあたしより年下・・・ショック。
「姉御って呼んでいいすか!」とか言われ、「それだけは絶対やめて・・・」と失笑。
あたし、そんなに年とったんだぁ・・・いつの間に。。。

切ってくれたにーちゃんは29。
なんていうか、ホントてきとーって感じの人で、でも超要領が良い人。
満喫の話題になった。
あたしは、休日に満喫に一人でいっちゃう男の人ってどうかと思う、って話をした。
(よーこマジごめん、あんたは特別だ)
そしたら、「どうして?おまえだっていくだろ?」と言われたので、
「いかない。時間が惜しい」という。
「そんなに忙しいのか?じゃあ、寝てないのか?」といわれる。
「いえ、寝る時間だけは命かけて確保してますけど」
「それは、本気で時間を惜しんでいないな」って。

ばっさり切られた頭で、雪の中歩いて帰る。
そうだ、あたしまだ「1日は24時間もある」って思えていない。
むずかしいなー。
あたしは今、どういう道を歩いているのかなー。
b0059677_06342.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2006-01-22 00:08 | diary