人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

あたしに今できること・やりたいこと

今、仕事で大波が来ています。
日経にも載ったくらいの事象なので、ここではあんまり書けませんが。
あ、不祥事じゃないです。
ただ、新規事業が始まるのです。
私もその波に乗るのです。

けど、できれば私は、乗りたくないんです。

私の仕事はデリバリーという名前で、
企画開発部隊が作った商品を初回発注後、売上と在庫を計算して発注して、納入させるのです。
出来て当たり前、出来なかったら営業が売るものが無くなる、という
なんていうか評価の難しい役どころです。

私が扱っている商品はテニス全部だけど、そのうち発注数を決めるまでを任されているのは、

テニスバッグ
グリップテープ
レッスンビデオ

ですが、いつかはラケットも全部、というのが先輩の希望です。
まだまだ私の仕事は他にもあるのですが、今回の新規事業も私が担当になると、
私の体は壊れます。
自ら与えられる仕事を拒否するのは本望ではありませんが、
一生懸命考えて、他の課の人にも相談したけど、
やっぱり無理。

だから、その新規事業には出来れば担当になりたくない。
できれば、バッグをもっとちゃんと、やってみたい。
仕事を選べないことは百も承知。
いいよ、このまま庶務もぜーんぶずっとあたしでかまわない。
だから、あたしにバッグをやらせて。
私に、デリバリーが面白いと思わせてくれたのは、バッグだよ。

確かに新規事業も面白そうだし、その仕事はあたしがやるのが妥当だけど。
無理なんだもん、何かを手放すしかないんだもん。
それは上が決めることだけど。
お願い、バッグを奪らないで。

そして私の野望ですが。
ガットを私にください。
仕入先がフランスのため、結局コレポンやってのんは全部あたしなんだから。
いっそ、ガットをあたしにちょうだい。
フランスをあたしにちょうだい。
きっと、やってみせるから。

あーなんて生意気な新人なんだろー。
知識も浅けりゃ経験もないくせにー。
でも、やっぱり、やりたいんだもん!
by yuu-siesta | 2006-01-29 22:49 | thinking about...