人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

4女熱海旅行☆☆☆

もう4女じゃないけどね・・・

ひっさびさの「4女旅行」。
サークル同期の女7人全員が参加可能となり、もうあたしは1週間くらい前からうきうき。
行く先は熱海。
みんな温泉好きなのと、静岡地方はみんなで何度も行ってるから行き慣れるしね。

ところがどっこい。
まりこがいけなくなる。
うーうー・・・そうだよね、仕事めっちゃ忙しいのにはるばる東北からは厳しかったよね・・・

残念ながら6人の旅に。

まずは熱海駅に4人集合。
久々に会ったのに、「ひさしぶりー」すら言わないあたり、さすが。
「で、何食べる?」
「鼻声だね、風邪?」
とにかく自然体なのがうれしい。
時間が引き戻された感じじゃなくって、今も変わらずあの頃と同じ時間が流れている感じ。

おそば食べて、ホテルにチェックイン。
オーシャンビューの和洋室。
いいねいいね☆

まずは温泉!
みんなでお風呂もひさしぶりだけど、ひさしぶりな気がしないー。
露店風呂から海を眺めていると、普段考えないようなことを考えてしまったりする。
仲間にも、ついついぽろっと話してしまったり。
ああ。
1年前の石垣島を思い出す。

残りの2人が合流して、お食事へ。
「あたしカニ食べれないからあげるー」
「なにこれ?おいしくないね」
「梅のシーズンだからって、何かと梅出しすぎじゃない?」
「これって、おいしい?」
毒舌すぎる4女に私はついつい笑ってしまう。
そんなあたしも、ツッコミまくる。

部屋に戻って、五輪鑑賞。
カーリングを見て、なぜか大爆笑。
くっだらないことに笑えるところが、彼女達といて楽しいところ。
恋の話も、昔と同じく、面白おかしく話しちゃう。
誰ひとり真剣な恋の話になってない。

2時ころ、なんとなくな雰囲気で就寝。
別に、「そろそろ寝る?」とか言う必要ない。
空気が「寝るモード」にみんな入ったから、寝る。それだけ。

朝、1人抜ける。
みんなで、ホテルのロビーで万歳三唱してお見送り。
(全員、浴衣orパジャマ)
さびしいね、早くまた会いたいよ。

近くのハープ園にお出かけ。
快晴じゃないけど、とてもいい空気。
梅と寒桜が咲いていて、海が見えて、緑に囲まれて。
一人の子が、「なんかすごく幸せな感じがするー」って言う。
そしたら別の子が、「違うよ、それって幸せなんだよ」って言う。
そっかー、幸せってそういえば、こういうことだったね。

みんなで帰る。
一人、一人去っていって。
また会おうね、って。

いつまでもいつまでも、こんな風にいられたらいいね。
この1年、みんないろんな事があったと思う。
でも、変わらずにあるもの。
こんな風に歳を重ねていけたら、いいねって。
あたしはそう思っています。

幹事のまい、ありがとう!
by yuu-siesta | 2006-02-20 20:58