半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

#19 Downy

「Downy」ってなんですか?

それは、柔軟材です。

ちっとも洗濯とか興味ないあたしでしたが、これで興味もったし、やるようになりました。
これは、いい匂いのする外国の柔軟材です。
3coinsで買いましたー!
怪しいスペイン語でさぁ・・・いきなりラベルに「gracias」とか書いてあるの(=ありがとう)。
裏の説明も、勿論スパ語。
しかし、あたしもなんてったって、スパ語専攻でしたから!
ひっさびさに辞書をひいてみる。
全然わかんないよー・・・十分に入れろ、なのか、過剰に入れすぎるな、なのか。
マジ、適当すぎ、説明が。
せめて「10ml」とか、数字で表記してもらいたいわー。

前からさ、「いい匂いになりたい」という願望が強くてさー。
で、考えたのは、今使ってる香水と同じアロマを炊くこと。
でも、ちょっとムンムンする感じが私好みじゃなく、1回で却下。
もっとさわやかで、さりげない・・・みたいな。
その結果が、Donwyでしたわー。

とにかく、まあ「清潔な洗濯モノ」の匂いがするの。
それだけ。
母と父も、あたしと同じDownyですわ。
部屋中、いや家中Downy。
始めは親も抵抗あったみたいだけど、今は鳴れっこです。

しかし、子どもって敏感だよねー。
こないだハンドの練習いったら、いつも抱きついてくる女の子が、
「加藤コーチ、洗剤変えたのー?」
鋭すぎ!!
子どもって、全身の感覚で人を捕らえるから恐いわぁー。

とにかく、
Downy smells so good.
なんです。
b0059677_18464911.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2006-02-26 18:46 | favorite now!!