半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

花に名前を 星に願いを 部長にカスピ海ヨーグルトを

知ってます?
宇多田ヒカルの曲で、あたしはめちゃくちゃ好きなんですけど。

会社でのひとコマ。

先輩はひどい花粉症なのですが、まだ今年は発症していないらしいです。
とある予防策があるとか。

それは、

カスピ海ヨーグルト

なんでも、毎日食べると花粉症に効くらしいのです。

それを聞きつけた部長はカスピ海ヨーグルトを奥さんに買いにいかせたらしいのですが、
なかなか「タネ」は売ってなかったとのこと。

そこで、私は我が家のタネをおすそ分けしたのです。

部長は「へー!」と言いながら、発酵・増殖の方法を私から聞いていました。
しかも、真剣にメモっていました。
ありえない図。

翌日、「かとちゃん!カスピ海ヨーグルト食べてみたよ!どろどろしてるね!」
「そうですね、花粉症はどうですか?」

「俺は花粉症じゃないよ」

なんだよ。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-03-18 22:48 | diary