半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

ナイターテニス!

いやー、行って参りました、1泊2日でテニス。

テニス課のくせに、まだ4回くらいしかテニスやったことない私。
そのくせ、新品のラケットをいっちょまえに持ってる私。
ガットは全仏ストリンガー仕様。
こりゃこのラケット眠らせちゃバチあたる!ってことでいってきました!

久々だけど、やっぱテニスおもしろいわー。
しかも、皆さんのおだてっぷりにのらされた。
「おまえ、素質あるな!もっと早く始めてたらな!」
「5年前に会ってたら、あたしとダブルス組んでほしかった!」
「はじめてでそのサーブ・・・惜しいわぁ、なんでフリスビーなんかやってたの?」

みんなさ・・・超誉めてくれてるけど、
みんあさ・・・私が歳とってるからもう時既に遅いみたいな言い方やめて・・・

そして、誉められれば誉められるほど、ヘタになる私。
「一番初めのラリーの方がよかったよ?」
そうなの、あたし説明とか受けると逆に混乱して、
しかも誉められるとどんどんヘタになるの。。。ごめんよ。

それでもダブルス!
まず点の数え方からしてむずかしー・・・
ラブ、フィフティーン、サーティ、フォーティー、デュース、レシーバー。。。
「フィフィティーン・フォーティー」
「ちがうよ、サーティンーオールだよ」
「え?」
いやー日々勉強ですわ。

それにしても、仕事後の運動って最高!
ストレス超発散!★
でもヒザががくがくしているので、春に向けてヒザ周りの筋肉を強化しようと思いました。

これからもご指導よろしくお願いします!
(会社の人ブログしらんけど)
b0059677_20498.jpg

[PR]
by yuu-siesta | 2006-03-25 19:03 | diary