人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

健康と不健康のバランスとは

土曜日、ハンドへ。
低学年の人数の少なさに凹む・・・さびしいねぇ。
でもでも、少ないけどみんな元気いっぱい☆
だから本気でやったりましたわ!
途中マジでクラっとくるくらいキツかった練習もアリ。苦笑
でも子どもたちってタフだよねー、すごいわぁ。
1回、本気でシュート打ったら、着地の瞬間滑って派手に転んだ。
もう若くありません。
けど、久々にすごい汗かいて、すがすがしかった。
疲れたーって体育館に大の字になって子どもたちと寝転んで、
外の風にあたって涼んで、もう最高。

その後、焼肉。
最近肉をガツガツ食べることってなくなったんだけど、
やっぱり運動した後のご飯って美味しい☆
いつもオフィスじゃ摂らない水分も、むしろ体が欲してました。
体ってすごいなぁ!

食後は「三角形の合同条件3つ」クイズに真剣に取り組む。笑
いやー、あの人なぞなぞ博士だよね。
だって、私が答えた瞬間に、もう次の問題が提出されてるんだもん。
ね!いとさん!

あたし、仕事してるときやっぱりちょっと不健康な気がする。
陽に当たることなく、ずーっとPCとにらめっこ。
数字を追い続け、精神的ストレスも潜在的に負荷となり。
それを相殺してくれる「健康」が、やっぱり必要。
それがスポーツだったり、子ども達とじゃれあうことだったり、
焼肉がっつり食べることだったり、
晴れたお天気の道を自転車で、好きな音楽聴きながら走ることだったり。

やっぱバランスって大事だよなーって痛感した1日でした。

そして、私はヒザの無数のアザを数えながら、
ぐっすりと眠れそうなこのひとときに、ふたたび健康を感じているのでありました。
眠いよぅ・・・。
by yuu-siesta | 2006-04-22 22:10 | diary