半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

歩いて会社いこっか。

金曜日、朝のJRにて。
電車ストップ。

また・・・?

しかも、会社の1コ前の駅でストップ。
駅員が盛んに繰り返すアナウンスに聞き飽きたころ、
窓の外見て思った。
1駅だし、歩くか。
こんなにいいお天気だし。
だし、電車の中はみんなイライラしてて、なんかヤダから。

颯爽と降りる。
とりあえず、駅のマックでハンバーガー買う。
是朝食也。
そこで店員さんのお姉さんに、「○○駅にはどうやっていけばいいですか?」と尋ねる。
「え?歩いてですか・・・?」
道行く人にどんどん聞く。
「○○駅にはどうやっていけばいいですか?」
「歩くつもりかい?かなり歩くよ?」
食料もあるし、いいお天気だしさ。
いいんだよ。

線路から離れないように意識すること。
ちょっとでも不安になったら、通りすがりの人に道を尋ねること。

そしたら、25分くらいで会社到着。
なーんだ。

会社着いたら、もう始業時間なのにほとんど来てないし。笑
なんかいつもの営業日じゃないみたいー。
ちょっと得した気分な朝でした。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-04-30 22:03 | diary