半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

mixiはじめたよ。

そうなのよー、mixiはじめたのよ。

いや、実際かなり前から登録はされていたんだけどさ。
全っ然見てなかったし、更新なんてまったくしてなかった。

そしたら、会社の人を見つけ、見つけられ。
なんなのー、あの「足あと」ってー。
便利だけど便利じゃないよー。。。

しかたなく、潔く、mixi開始宣言。
だって、あたしの名前検索したら出てきちゃうし。
友達の名前検索しても出てきちゃうし。
ネットはコワイわ。
もう戸籍並みにみんなmixiに入ってる気すらした。
(マニュ女は、いい具合にそこんとこ疎くて好き)
もはや、ネットに匿名性なんて感じられないね。
まあmixiだけの話だけどね。

でも、あれすごいわ。
色んな旧友がわんさか出てきて。
同級生の女の子が結婚してたりとか、
小学校のころ好きだった男の子が英語ペラペラのジャズ・ピアニストになってたりとか。
私にとっては過去でとまってたみんなの人生が現在進行形になって、
波乱万丈すぎて。

でさ。
このブログをmixiにつなげることなんて、絶対できないわけ。
絶対、会社の人に見られたくない。
こんな恥ずかしいこと&匿名であげている上司・先輩が全部バレる。
マジ困る!

から、このブログはひっそりといきたいです。
でも、mixiの台頭により、衰退化は否めないかと・・・

どう差異化をつけるか、悩んでいます。
まあ、こっちには書きたい放題、
mixiには節度あることを書こうかなー。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-08-06 13:15 | diary