半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

初出張裏日記in福岡

mixiにも書いたんだけどさ、
けど、こっちに本音とかリアルなこと書かないと、あとでフィードバックできないのよね。

ってなわけで、出発日。
会議すっぽかして、課長をかんかんに怒らせる。
マジかよ・・・実は憂鬱というかめんどくさい出張スタートの予感。
怒らせたゆえ、せっかく組んだオーダーも見てもらえぬまま羽田を発つ。

1日目、福岡空港到着。
まずは「いろは」という水炊きのお店へゆく。
すでに課長の機嫌は取り直す。ほっ。
たくさんの芸能人が訪れる有名なお店で、たくさんの色紙や写真がありました。
しかも、その日はK俣さんがすぐ横で食べてました。
とてもいい人で、やっぱり短パンはいてました。
そんなK俣さんの横で、さまぁ~ずの色紙があったから興奮して写メとろうとうしたら、
課長が「お客さん!撮影禁止だよ!」という。
うおー。

b0059677_1256100.jpg

ホテルに到着。
やだー!やだー!(>_<)
来てよかった!
素敵なお部屋、オーシャンビュー、しかもおっきな薄型テレビ!
しかもそのテレビは音声だけバスルームで聞くことができた。
たいしてリスニングもできないくせに、
CNNとかかけながらバスルームでのんびりする私。
完璧「エセ・キャリアウーマン気取り」ですわ。

夜中は先輩と最上階のバーで飲む。
(私はノンアルコールカクテルですが)
夜景もキレイだし、あーたのし。
この時点では完璧旅行気分でした。
2時、倒れこむように就寝。

2日目。
5時半時起床、搬入。
だいぶ搬入にも慣れた・・・。
さっさと片付け、朝ごはん。
ブッフェでめんたいこ沢山食べる。
ダメね、九州はご飯がおいしすぎる。
で、お仕事開始。
なんていうかもう・・・自分非力すぎ!
なんのためにここへきたか、
なにをすべきか。
もっと明確に、自分から追求すべきだったことを深く反省。
でも、人見知りじゃなくてよかったと痛感。
自分の性格に感謝だわー。
これからはとにかく知識をたくわえてゆきたいよ。

夜は、ついにもつ鍋。
もう超笑って、たくさん食べて、でも気づけばみんなオッサンやん・・・
オッサンに溶け込んでる私の将来が危ぶまれた。
けど、ほんと楽しかったー。

のもつかの間、部屋に戻ってオーダー組む。
これも自業自得ってやつですわ。。。
「うぅぅぅ」と奇声を発しながら、フロントでfaxする。
昨晩の「エセ・キャリアウーマン」の影はもはやない。
しんど、寝よ。

3日目。
さすがに疲れた・・・。
「おいっ、疲れた顔すな!」と西のボスに牽制される。笑
ボスのことめちゃめちゃ好きだからなー。
あーたのし。
そしてまた得意先説明およびヒヤリング。
ものづくりの難しさを知る。

たぶん、私はこの出張で、「企画の入り口」に立った気がする。
いや、「入り口が見えた」くらいかな。
それは結構喜ばしいことだし、感謝すべきこと。

だけどわかんないのは、私はどうして企画へきたのか?
そりゃ、いずれは企画をやりたいと宣言したのは、
他でもないあたし。

だけど、昇級試験を辞退したのも、あたし。

わかんないよ、正直。

バッグの企画がいつか、自分の元へやってくるとしたら。
うーん。
きっと私は120%の力を出せるよう頑張っちゃう気がするけど。
他の子から見たら、「だったら試験受ければよかったのに」って言われる気がする。

うーん。
うーん。

とにかく、今は前へ進むしかないか。
とにかく、今は前へ。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-08-17 12:00 | diary