半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

拡がる世界、繋がるパーツ

昨日、小学校ん時の同級生に超ひさびさに会いました。

女性らしさ溢れるキュートな脳学者と、
人の良さ溢れる鼓膜の破れた官僚の卵。

どっちも個性的だけど、私にはしっくりきてて
でも「学歴」とかいうもので一緒に立たされるとツラいものがあるんですけど。
結局人間そんなに学歴とか言わんもんですね。
そら社会に出れば絶対関係なくないことですが、
こうして立って歩いてたら、類は友を呼べども、
学歴は必ずしも友を呼ばないことがわかりました。

全然違う世界で活躍している人と話すと、
自分の周辺しか見えてない自分が悲しくなり、
それと同時に拡がる自分の世界にワクワクするのです。

これだけじゃ足らなくって、
もっとでっかいことへ!でっかいことへ!
と繋げるように、今は仕事も踏ん張って、
それでもプライベートはもっと張り切っていこうかと思う。

これを触発というのかなー。

とりあえず、体重落とそ。
カラダを絞ろ。
[PR]
by yuu-siesta | 2006-10-09 12:22 | diary