人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

約束の幸福論

「じゃあ、また会おうね」
って別れるのと、
「じゃあ、次の水曜日にね」
って別れるのとでは、
かなり差があると思う。
(注:喜ばしい約束であるとする)

その水曜までの、あらゆることに対するモチベーションが変化する。

うー・・・何この仕事量・・・
でも水曜のためならえんやこーら!

英会話めんどーだな・・・
ってか最近サボりばっかだな・・・
でも水曜のためにえんやこーら!

淡々と走り抜くより、
うんとうんとハッピーだと思うのよね。

いつも以上に美容に気を配ったりとか、
ワードローブをひっくり返したりとか、
そういうひとつひとつの動作すら幸せに思えてくるもの。

なかなか先の景色の見えない、おなーじ道を走るマラソンは
しんどいっていうよりも、
つまんない。

だから自分で色づけるものなのだけど、
そういうバイタリティというか
勇気に欠けるあたしって、さびしい王様。

無意識のうちに出てしまうため息は、よくない。
それだけ幸せが、逃げるから。

明日も気張っていくっきゃないなぁー。

次の約束は、いつなんだろ。

ってキリンジ聴きながら書いちゃってるけど、
ちびまるこちゃん始まるからそろそろ下りよっと。
by yuu-siesta | 2006-11-05 17:59 | thinking about...