半・社会人の取りとめもない雑記。


by yuu-siesta

このまま枯らす?

なんか、ほんと師走って、落ち着かない。

まず、明日トーマス来日。
あー全然英語しゃべれなそー・・・
ほんと衰退するしかないこの英語能力・・・
くやしいかなしい
あたしから英語とったら、何が残んねん

まず、今週末の親友の結婚式。
主役は花嫁だって言うのに、なんでこんなにソワソワとして、
アクセサリーのコーディネートまで考えて。
あっ、久々にマスカラもしなきゃ!
みたいな。
普段、してないもんでね。

その翌々日は、ザ・忘年会ね。
まさかの司会抜擢に、やるからにはちゃんとネタを仕込んでおきたいと
思う私は大バカだけど、
相方が超ネタ屋だから助かる。
盛り上げることに命かけるぜ。

そして、その次は年末在庫調整ね。
色々めんどいが、これは仕方ない!
だって仕事だし。

ってなってるから、今年はもう恋愛あきらめたんですけどね。
2007年は恋愛の年にする、って言うたびに、
「おい!今からやれ!むしろクリスマスに向けてやれ」って言われるけど
もうそれどころじゃないんだもん。
私は私の腕にかかえてるもので、いっぱいいっぱい。

でも、いつか彼女が言った言葉を思い出す。
「このままあたしが枯らすのかな」って。

別に咲いた花だったわけじゃないし。
むしろ、つぼんでもいなかった芽だけれど。
それでも、あたしが生まれる前に枯らすのかな、種のまま。

ノックして、開いてほしいとは言ってない。
けど、ノックし返すくらいの期待は抱く。
それくらい、当然でしょ。
誰もいない部屋を、叩き続けることに意味を見出せない、疲れるだけ。

けど、このまま枯らすのか、って振り返ることが、
ほんとにたまーーーーーーーーに、ある。

そんなことぼーっと考えてる間に、2006年は終わるというのに。
クリスマスは、女4人で鍋をするというのに!

とりあえず、トマに会っても笑われない格好をしていこーっと・・・
ふぅ
[PR]
by yuu-siesta | 2006-12-13 21:42 | diary